緑化フェア園外保育

9月29日

園から歩いて40分ほどで冨士森体育館へ。

1時間くらいかかると思っていたのですが、子供たちの成長に改めて感心させられました。

体育館の入り口すぐにいなりもりの制作があり、子供たちは大喜び。

スタンドから見ると全体が見渡せて一層ステキでした。

次はメイン会場の公園に。

秋晴れに映える花々がきれいでした。

歩くと汗ばむくらいの暑さでしたが、一休みすると

爽やかな風が心地よい、きれいな花が心地よい

そんな気分でした。

お弁当を食べた後は子ども広場でひと遊び。

待ってましたとばかりに遊びに夢中。

頑張って歩いたし、よく遊んでいたので少し長めの広場タイムに。

帰りは路線バス。

ウトウトとしている子もいました。

園にいるちゅうりっぷさんは、土手の花畑の近くでお弁当。

たんぽぽさんやすみれさんがいなくて寂しいかなと思ったらのびのびと過ごしたそうです。

お昼寝も静かなので全員寝たとか。

そういう日もあっていいのかな。

 

前の記事

緑化フェアに出展

次の記事

お月見団子作り