高尾山園外保育

11月10日

・年中たんぽぽさん

1人ずつ切符を持って自動改札を通る時ちょっとドキドキ。

電車に乗れてホッと安心。

「可愛いね」「小さいのに偉いね」と行きかう方々の応援

もあり、頂上目指し頑張って歩きました。

頂上は人盛り。

紅葉のきれいな場所がとれ、お腹がちょうどすいたところ

でお弁当。

おやつ交換も楽しみました。

・年長すみれさん

すみれさんは吊り橋を通り、日影沢に降りるコース。

横は崖という道がほとんどで下り道では尻もちをつく子も

いましたが、元気に無事下山。

日影沢ではお弁当を食べた後、沢遊び。

こんな時期に沢遊び?!

いなりもりの子は遊びます。

「きゃ~冷たい!!」と言いながらどんどん上まで行きました。

帰りは高尾駅から並木町の園まで歩きました。

すごいね、すみれさん!!!