すみれ会議

2月19日

今日のすみれ会議は菊池先生の日ラスト2回どんな遊びがしたいか話し合い。

どんどん意見が出されました。

決まった遊びは

①王様じゃんけん ②マットブランコ ③チャンスチャンスマットおに

④どろぼうがっこう ⑤リレー ⑥こおりおに

今日は①王様じゃんけん ②マットブランコをやることになりました。

遊びは全園児で。

まずは王様じゃんけんで2チームに分かれ、王様決めから。

この時期になるとちゅうりっぷさんも仲間に入りやる気満々。

王様になりたいと主張するたんぽぽさんやちゅうりっぷさんが出てきて頼もしいです。

次はマットブランコ。

すみれさんがお手伝い。

マットを運んだり、ロープを引っ張ったり…と大活躍。

子どもたちが大好きなマットブランコ。

すみれさんが菊池先生と一緒にロープを引っ張る力もなかなかのもの。

たくましくなりました!

 

前の記事

一日入園

次の記事

2月と3月の誕生会