2月と3月の誕生会

2月23日

水仙の花が咲き出し春の訪れを感じる季節に生まれたお友だちは7人。

先月誕生会をお休みしたお友だちを入れて今日は8人です。

やっと自分たちの番がきたと朝からウキウキ気分。

念願のカードをもらい嬉しそうでした!

今年度最後の誕生会はみんなで盛り上がろうゲーム大会。

そのゲームの一つ、「おいでおいでイス取りげーむ」

すみれさんのお膝にすわるいす取りゲームです。「ここあいてるよ!おいでおいで!!」

すみれさんの掛け声に嬉しそうに抱っこしてもらう、ちょうりっぷさんとたんぽぽさんでした。

誕生会おやつはみんなでドーナツ作り。パン生地から作る本格ドーナツ。

生地を細長くして輪っかにします。「いい匂い、モチモチしてるね」と子どもたち。

ストーブの前で2次発酵。

「膨れてきたよ!」と興味津々の子どもたち。

油で揚げてきな粉とチョコをつけもらい「いただきま~す!」

一口ほおばるとみんな笑顔「おいしいね!」

チョコはお口のまわりがチョコだらけ、そこでまた大笑い。

幸せな気分になるおやつタイムでした!

前の記事

すみれ会議

次の記事

おひな様作り