クッキング保育

6月21日

エプロン、三角巾を付ければ小さなコックさん。

ちゅうりっぷさんの支度をすみれさんが手伝うのはいつものこと。

ちゅうりっぷさんはとうもろこしの皮むきとキャベツちぎり。

力がいるとうもろこしの皮むきも小さなお手てで一生懸命。

黄色のつぶつぶが見えてくるとなんともいえない笑顔。

りすぐみさんは野菜を洗ったら皮むきから。

包丁で切る姿はいつもと違って真剣そのもの。玉ねぎはちょっと目に染みる~。

年長になるとクッキング保育の成果で包丁使いは慣れたもの。

目玉焼き作りはみんなで順番に。

コンコンパカッと上手に割れても、グニャとなってもそれは経験です。

塩、ソース、醤油と選んでかける時、今年は醤油味が人気でした。

出来上ったメニューは

・オープンサンド ・焼きそば ・ウインナー ・目玉焼き

・シチュー ・とうもろこし ・サラダ ・さくらんぼ ・麦茶

自分たちで料理したお味はやっぱりおいしい!

心もお腹もおいしさいっぱ~い!!

 

 

 

次の記事

じゃがいも掘り