親子で遊ぼう運動会

10月6日

今年は記念すべき70周年。

おかげさまでこの夏の大改修工事で園舎もきれいになりました!

感謝の気持ちも兼ねて、バースデーケーキを子どもたちが飾りつけました。

ちゅうりっぷさんはいちご、たんぽぽさんはお花のクリーム、すみれさんはろうそくと

ピンクのクリーム。

そしてすみれ代表がチョコレートのプレートを飾ってケーキの完成です!!

「70周年おめでとう!!」とみんなでお祝いしました!

準備体操をしていよいよ運動会スタートです!

ちゅうりっぷさんの親子のかけっこから始まりプログラムが進むにつれ

子どもたちの気持ちもだんだんと高まっていきます!

午前の部最後の種目は黒忍者登場!

黒忍者の指令で組体操をするすみれ親子。

親子で頑張る姿は微笑ましく思いました。

午後はすみれさん白熱したリレーーから始まり、保護者の声援にも熱が入りました。

保護者の競技でも盛り上がり、運動会最後は恒例の親子ダンス。

子どもたち、そしてお父さん、お母さん方の一生懸命さとキラキラした笑顔。

すてきな一日となりました!!

 

前の記事

明日は運動会

次の記事

動物園ごっこ