じゃがパーティー

子どもたちが掘って来たじゃがいもでじゃがパーティー。
パーティーと聞くだけでなんかウキウキ気分。

まずは飾りつけの準備から。
じゃがいもの絵を描いたり、張り付けたり、旗も色よく飾ったり・・・。
飾り付けをしながら気分がますます盛り上がります。

飾り付けが終わるとおにぎり作り。

完成したメニューは
・コロコロコロッケ ・じゃがピザ ・煮っころがし
・ステックキュウリ ・じゃがいもと油揚げと野菜の味噌汁
・冷凍パイン ・おにぎり(海苔付き)
・園で採れたなすといんげんと子供ピーマンの油いため少々

音楽をかけ、麦茶で「かんぱ~い!!」で始まりました!

「ちょうおいしい!」「うますぎる!」と絶賛の声。
和やかにお腹も心も満たされ大満足の子どもたちでした!!
自分たちで掘って来たじゃがいもだからこそ、なおさら美味しかったのでしょうね。

次の記事

おやじの会