高尾山園外保育

11月12日
絶好の園外保育日和。
高尾駅集合。
切符をしっかり持って出発!

ひと駅だけど電車に乗れることにウキウキ。

登りのケーブルカーは満員。
親切な海外の観光客の方が膝に乗せてくれたり国際交流も⁈。

ケーブルカーを降りてすぐの見晴台では都心のビル群がしっかりと。

薬王院を過ぎた階段が続く所で「疲れた~」と言うお友だちもいましたが、深呼吸をして山の
新鮮な空気をいっぱい吸ってパワーアップ!頑張りました。

頂上に着くといつになく綺麗な富士山がお出迎え。
疲れも吹き飛びました!

お弁当はもみじがきれいな木の下で。
食べ終わったお友だちはゴロっとなりもみじ鑑賞。

帰りはすんなりと。
ケーブルカーにも一番に乗ることが出来、先頭に陣取り「わぁーすごい!」「落ちてくー!」と
わいわいがやがや。

ちょっと時間があったので599ミュージアムに寄り道。

電車とバスを乗り継いで元気に帰ってきました!

お留守番のちゅうりっぷさんは寂しいというより「うれし~い!」だったようです。
お兄さん、お姉さんがいない広い室内を探検ごっこ。

探検ごっこにノリノリのちゅうりっぷさん。

外にも出て、すみれさんとたんぽぽさんが登っている高尾山ものぞいてみたそうです。
「見えるかな?」「あっ、見えた!」

探検の続きでお庭でお弁当。
のびのびと過ごし、それぞれの年齢で楽しく過ごせました。
たまには良いことかもしれませんね。

前の記事

鮭の解体給食