すみれ会議<動画を追加しました>

2月12日
今日のすみれ会議は「ラスト5日の菊池先生の日にどんな遊びをしたいか」です。
7つの遊びがエントリーされました。
どの遊びから始めるかはもちろん、5日間に7つの遊びをどう取り込むのかまで
話し合い出来るのがすみれさんです。



この時期決めることはもちろん、この遊びをやりたいという思いと自分たちが決めたことを様々な課題を乗り越えながら、展開する難しさと達成感を味わってもらいたいと思います。
遊びが持続していく中で様々な決まりごとがあり、これを自分たちで決めていくことが出来る、決めるためには相手の意見を聞き、自分の意見も言えることが大切です。

遊び以外でも自分たちの生活は自分たちでそれがすみれ会議で話し合われます。

前の記事

初午祭

次の記事

春を探しに