保育園、もうすぐ再開

見上げればもう空は夏の雲です。

約2か月の休園でした。
普通のことが普通にできることが幸せなんだと考えさせられる期間でもありました。
みなさん、休園へのご協力本当にありがとうございました!!

緊急事態宣言が明け、今週は保育園開放日を3日間設けましたが、ほとんどの方が遊びに来てくれました。
久しぶりに園に活気が戻りました!

お母さん同士は再会を喜び合いにこやかですが、意外に子どもたちはよそよそしい感じ。
ずっとホームステイを守り頑張っていたからでしょう。
でもそのうち、砂場やござで遊んだりカップダイヤ作りも始まりました。


アリは葉っぱを食べるか、巣に運んでいくのか、子どもたちの好奇心が沸々と…。
いなりもりのいつもの風景です。

生活様式は変わりますが、子どもの本来の姿は変わりません。
あそび=学び 基本のあそびを保障することを大切に、もちろん命を守ることを第一とし、取り組んでいきたいと思います。
少しでも、心を解放しあそべるように!!

前の記事

保護中: 保育園開放