始業日と入園のつどい

6月1日
今日は待ちに待った始業日と入園のつどいの日。
進級児がまず登園。
ちょっとドキドキしながらも元気に登園して来てくれました。
進級の新しいバッジとシールノートをもらい嬉しそう。
先生と一緒に朝の支度が終わると今日は雨なので室内遊び。

思いおもいの遊びをしていましたが、年中たんぽぽさんは昨年度の年少ちゅうりっぷさんのお部屋がやっぱり落ち着くようで、担任だった田口先生もいるし…。
しばらくは続くことでしょう。

お集まりではお友だちの間を空けて座ることもみんなしっかり自覚がありすごい!   いなりもり保育園の歌を久しぶり歌いました。
園舎に子どもたちの声が響き、園舎が生き返ったようです!!

進級児降園の後は入園のつどい。
この日をずっと待っててくれたお友だち、保護者の方々に感謝です!!
新入児全員が出席、嬉しかったです!

時間を短縮してのつどいでしたが、みんな落ち着いていて休園中に成長した感じ。

担任の先生から一人ずつお名前を呼ばれペンダントをかけてもらうとみんな嬉しそうでした。


最後はお楽しみパネルシアター。
みんなよ~く見ていて集中力もすごい!
これからの生活が楽しみです!
明日から元気に遊びましょう!!

前の記事

保育園、もうすぐ再開

次の記事

保育園開始3日目