ケンちゃん先生の今日のいなりもり 6月10日

※この記事は、6月10日にインスタグラムに投稿したものをこちらに引っ越ししてきました。

6月10日は時の記念日。
子どもたちに時計がないとどうなっちゃう?時間は大切なんだよ!と時計や時間についての話をしました。
なかには自分の時計を作りたい子がいて、可愛い時計が完成していました。

※先生が作った見本に間違いがあります。探して、わかった人は教えてね♥(2枚目の写真)

また今日は運動遊びの講師のまつもりもりもりもりもりもり先生(まつもり)が来てくれました。
🌴まつもり先生との運動遊びはみんな大好きです。
今日はソーシャルディスタンスも意識したサーキットコースを用意してくれ、子どもたちは飛んで登って滑って渡って飛んで飛んで飛びまくりました。
マスクの苦しさを忘れるぐらい夢中になって✨🌟✨

今後もコロナだけでなく熱中症にも気をつけて、こどもたちが楽しめ成長できる活動を行っていきたいです。😃