今週の子どもたちの様子<動画を追加しました>

6月26日
年少ちゅうりっぷさんは季節の製作。
かたつむりさんが上手に出来ました!

園が始まりまだ1ヶ月なのに製作中も落ち着いています。

誰のかな? 一人ずつ名前を言われニコニコ笑顔。

ねこぐみさんは育てる野菜の看板作り。
のこぎりの使い方を真剣に聞いて。

真剣な顔つきの子どもたち。
「緊張したけど楽しかった!」と、どの子も。

グループ名と育てる野菜の絵を描いて。

釘打ちもみんなで。

各グループ自慢の看板の出来上がり!

今週は4月と5月と6月の誕生会がありました。
3か月合同なので14人もいました!
一人ずつ好きなものになって登場!
飛んできたり、猫になりきったり・・・。

今年の誕生カードはかわいい恐竜です!

出し物は先生たちのペープサート。
みんなよく見ていました。


また菊池先生が来てくださり、ロープ遊び。
ちゅうりっぷさんはロープブランコと滑車は初めて。
ちょっと怖がる子もいましたが、全員出来ました!

たんぽぽ、すみれさんはこの余裕。
「もっっと押して~!!」

ロープ遊びを満喫しました!

お片付けも自分たちで。
ロープを外すことも出来るいなりもりの子どもたちです。

ちゅうりっぷさんは初めての粘土遊びもしました!

各年齢で保護者会もあり、今週も盛りだくさんでした!
来週も元気で遊びましょう!!