運動会後の様子

運動会は終わり、ますます活発になって来た子どもたち。
活発さと共に年齢別の帽子の色が混じって遊ぶ光景をよく見かけるようになりました。
それだけ子ども同士の仲間関係もできてきているのでしょう。

先生が入らなくとも自分たちで遊びを構成し、大きい子が小さい子にハチマキをつけてあげ遊びが始まります。

やりながらルールをやさしく教える大きい子。
大きい子の真似をしながら覚える子。

大きいすみれさんのリレーを見て憧れを持つちゅうりっぷさん。

この時期、遊びの幅も広がり一人一人の成長を感じます。
また年齢を超え信頼関係が出来ていることが嬉しいですね。

ぴょんぴょんキッズのお友だちもちゅうりっぷさんと一緒に活動。
交流を楽しんでいます。
ちゅうりっぷさんはお兄ちゃん、お姉ちゃん気分を味わえることがいいですね!