さつま芋掘り

10月20日
6月にじゃがいも掘りでお世話になった井上農園さんでさつま芋掘りの体験もさせていただきました。
さつま芋の畑は共立の山を越え下った途中を入ったところ。

頑張って歩いて行きました!

畑は町並みが見える小高い山の上。

井上さんにご挨拶して早速さつま芋掘りスタート!

今年は新しい畑で不作だということでしたが、掘ってお芋が顔を出すと大喜び!!
いい体験ができました!

山を下って運動広場でお弁当。

お弁当を食べてエネルギー補給も十分。
広い運動場を走ること、走ること。元気いっぱいのたんぽぽとすみれさん。

遊具はなくても創造力豊かに遊べるいなりもりの子どもたちは自慢です!

どんぐりをこんなに集めたお友だちもいましたよ。
たくさん歩いて疲れたけれど、さつま芋ほりと広場でたくさん遊べたことが大満足の子どもたちでした!!