頑張って歩いた!秋を感じた富士森公園!

園外保育で富士森公園まで行ってきました。

ねこ組の子どもたちは朝、中散田公園に集合して歩いて富士森公園に向かいました!

遠い公園ということを伝えてありましたが子どもたちにとっては楽しみな気持ちが強く、元気に歩いていました!

道中、綺麗な花や美味しそうなみかんなど自然を感じたり、園児やけんちゃん先生のお母さんやおばあちゃん会ったりなど驚くことも!

そして無事に富士森公園に着きました!

公園では子どもたちは楽しみにしていた気持ちを大爆発!
夢中になって坂を登り下り、葉っぱを集め、木の実を集め、そして走る!走る!走る!

けんちゃん先生も林先生も負けじと走る!走る!走る!

気づくともうお昼の時間!
みんなでお弁当も食べました!

お弁当を食べてからは富士森公園の遊具のある広場へ!

子どもたちの元気はどこから湧いてくるかというぐらい遊んでいました!

たくさん遊び帰る時間に。子どもたちはとても満足な様子でした。

楽しかったのもつかの間。ここから保育園まで歩いて帰らなければなりません。時間がすぎるにつれ満足な表情からお疲れの表情へ。

それでも頑張って歩き、休憩地点の東散田公園に到着!
遊ぶ元気がある人は遊んでいいよー!と林先生が声を掛けると、なんと全員が遊具へダッシュ!!
さっきまでの疲れはどこへやら‥

その元気を保ちつつ無事に保育園に帰ってくることができました!

子どもたちにとっては大冒険な一日でしたね!
またみんなで行きたいね!

前の記事

明日は見学&説明会