お店やさんごっこに向けて!焼き芋を食べながら。

今週からお店屋さんごっこに向けて活動が始まりました。

各お店ごとに別れて計画書を描いています。いったいどんな品物を作ろうとしているんでしょうかね!子どもたちは楽しそうに計画を立てていました。

お店屋さんは全部で6つ!

きんのつりぼりやさん。おいしいおいしいレストラン。はっぴーおしゃれやさん。きらきらおはなやさん。みらくるぱんけーきやさん。ふわふわぬいぐるみやさん。です!

その後、計画書に書いた作るものを各グループ廃材を集めて作り始めています。

ちゅうりっぷさんはねこ組さんたちが作っている姿を見て自分たちも真似しようと頑張っています!

お店屋さんごっこが楽しみですね!

またお店屋さんごっこの合間に秋冬の定番な焼き芋もしました!

芋は自分たちで火に投げ込みました!少し緊張したかな??

美味しく焼けた焼き芋をみんなでゴザの上で食べました!