お正月遊び!

年が明け2021年になりましたね。コロナはまだまだ怖いですが保育園のみんなはお正月を過ごして今週から通常保育がスタートしました。

そしてお正月といえば凧、かるた、福笑い、独楽、羽つきなどの日本の伝統遊びですよね!けんちゃん先生はお正月遊び大好きです(^^)

保育園のみんなはどんなお正月遊びをしているのか覗いてみましょう!

むむ?これはなにを作っているところでしょうか。

細長いビニールと竹ひごがくっついたビニール。これはもしや!?

そうです!凧です!みんな自分の好きな絵を描いて今日ハトポッポ公園で飛ばしてきました!

風はそんなに吹いていませんでしたがよく飛びました!!

また他にもジャンボカルタなんかで遊びました!!

すみれさんはこれから自分たちでカルタを作ります!

こどもたちの遊んでいる写真はありませんが、独楽や羽つきをしてお正月遊びを楽しんでいます!

すみれさんのジャンボカルタ作りが楽しみですね!