お別れ遠足

みんな楽しみにしていた遠足です!春にしては少し肌寒い日でしたが保護者に見送られ万葉公園に向けて出発!!!

行く途中にお寺や小さい神社に寄り道も!

お寺には池があり、鯉が泳いでいました!子どもたちは近くを泳ぐ鯉に夢中!

その後、万葉公園に無事に到着!

遊具はない木々がある芝の斜面でしたがいなりもりの子どもたちは自然を感じながら全力で楽しそうに遊んでいました!

何もないように見えても子どもたちは見つけてきます。いなりもりの子どもたちは色々な物や空間を探してきます!

遊びを思いつき仲間と共感しすぐに遊べるのがいなりもりの子どもたちです。

お弁当は芝の上で!外で食べるお弁当こそ遠足な気分になりますね!

午後は遊具のある広場でひと遊び!

コロナ禍で緊急事態宣言も延長されてしまった中ですが子どもたちの楽しそうに遊ぶ姿が見れることが改めて良かったと感じる日でした。

出来ないことを探すより、出来ることを探す!いなりもりの子どもたちのように!

安心できる日常はすぐそこです!