お楽しみ給食

3月11日
今年度最後の給食はすみれさんのお母さん方による特別メニュー。
劇あそびですみれさんが演じた「ももたろう」を題材にしたスペシャルメニュー。
メニュー表にけんちゃん先生はびっくり! 一つ一つの料理に素敵なネーミングがあるんです!!
いなりもりのお母さんたちも子どもにたちに負けないぐらいの創造力ですね

折り紙のももの中からはカップダイヤや塩おにぎり、マットかいじゅうなど一人ひとり違うお楽しみのミニカードが!素敵ですね!

また特別に地域の方からのらぼうをいただき茹でて給食に出させていただきました!摘みたてで美味しかったです!

摘んでも2週間ほどでまた生えてくると聞いて子どもたちは興奮していました!

摘んだのらぼうをお母さんたちに渡しました!

食べる前にはももたろうの役になりきったお母さんたちからメニューの説明も!演出もあり子どもたちはより嬉しかったと思います

今回はお楽しみの給食自体できるかわからない状況でしたがたくさんの人たちのご協力もあり食べることができてよかったです!

次の記事

お別れ会