お別れ会

3月12日
もうすぐ卒園するすみれさんに感謝の気持ちを込めてたんぽぽさんがお別れ会を開きました。
どんなことをするか、たんぽぽ会議で話し合い準備を進めてきました。

すみれさんには内緒ということで進めてきたので、当日の朝はセッティングに興奮気味のたんぽぽさん。

一緒に手をつないですみれさんをエスコート。
座席に案内をしお別れ会スタートです!

いなりもりクイズは「お外のボールは何個あるでしょか?」「お庭に木は何本あるでしょうか?」などなど。
すみれさんも真剣に考えてくれました。

ちゅうりっぷさんが劇遊びでやった「うさぎちゃんのいちごまつり」をペープサートで行ったり、ちゅうりっぷさんも手遊びやマラカス演奏かわいかったです!
みんな大好きなダンスも踊りました。

最後にたんぽぽさんやちゅうりっぷさんからプレゼントをもらい嬉しそうなすみれさん!

みさき先生がお子さんを連れて卒園のお祝いに来てくれたことも嬉しいことでした!

最後のおやつはリクエストのパフェ!

みんないい笑顔! おいしくいただきました!!