卒園のつどい

3月19日
第72回卒園のつどいが行われました。

すみれさんが入場してくるところには、今年度の製作物がお出迎えしてくれました。

ちゅうりっぷ、たんぽぽの歌に合わせてすみれさんは入場しました!緊張しながらも堂々と歩く姿に成長を感じますね。

全員でいなりもり保育園の歌を歌いました。

そして卒園証書授与。けんちゃん先生から一人ひとり頑張ったことなど成長したことなどを言ってもらい園長から証書を受け取りました。

その後の「さよならぼくたちの保育園」の歌では気持ちのこもったいい歌声でグッとくるものがありましたね。

たんぽぽさん、ちゅうりっぷさんも歌とお花の首飾りでお祝い。
首飾りを渡す時、お互い交わす言葉がすてきです。
「勉強頑張ってね!」「今度すみれさんだね。頑張って!」…。

じゃがいもが出てきて子どもたちは大喜び。

お泊り保育のこと。

スタンプハイキングのこと。

劇あそびのこと。

緊張した後はお楽しみ。
先生たちがペープサートや人形ですみれさんの一年間を振り返りました。
これにはみんなニコニコ笑顔。

最後の退場はアーチをくぐって。
玄関先には在園時父母のアーチも続いていました。
10人のすみれさん、卒園おめでとう!!

前の記事

卒園前日

次の記事

今年度最終日