野菜栽培の始まり!

新年度になり、新しいクラス、新しいグループでの生活が始まっています!

そんな中各グループでの野菜栽培もスタートしました!

まずはどのグループがなんの野菜を育てるかを話し合って決めました!

ひよこグループはミニトマト!

きんぎょグループは大きなトマト!

すずめグループはこまつな!

ねこグループはきゅうり!

になりました!

野菜の苗、種を植える前に去年使っていたプランターの土に栄養を戻すことから始めました!

干した土に栄養満点の土をまぜまぜと、、、

その後、グリーンガーデンさんのところで各グループの野菜を買いに行きました!

買う苗も自分たちで相談して選んで買いました!

無事に買うことができ、園に戻ってきてからはプランターに植えました!

美味しく育ちますようにと祈るグループも!

また後日に各グループのプランターに立てる看板をみんなで描く予定です!

美味しい野菜が育ってほしいですね!

次の記事

泳げ鯉のぼり