すみれ園外保育

6月1日
年長になり初めての園外保育に朝からウキウキ気分のすみれさん。
目指すは横川下原公園。
それも絶好のお天気日和!

行く途中も遊びながら楽しく。

行きはトンネルの上の緑地を通り日影で水分補給。
真上まで来ると景色がきれい!
流れる雲も「・・みたい」と言いながら今度は下って行きました。

公園に到着!
どんな公園か探検開始‼
日時計に興味津々の子どもたち。

子どもたちの発見や遊びが続々と。

たくさん歩いて遊んだので早めのお弁当。
その後のおやつタイムも楽しいひと時。

午後は公園内の好きな場所で自由に遊びました。
遊歩道があり迷路みたいと走る走る・・・。
子どもたちのエネルギーは凄い!!
思い思いの遊びを満喫しました!

帰りはトンネルを通って。
たくさん歩いてたくさん遊んでちょっと疲れたけれど満足した一日だったことでしょう。