クッキング保育

7月8日
エプロンと三角巾を付ければ可愛いコックさん。
メニューは
・オープンサンド(焼きそば、ウインナー) ・スパニッシュオムレツ ・コンソメスープ
・きゅうりとミニトマトのサラダ ・とうもろこし ・メロン ・梅ジュース ・麦茶

ちゅうりっぷさんといちごさんはとうもろこしの皮むき。
とうもろこしのおひげを触ったり感触を感じながら、ちいさなお手てで一生懸命むいてくれました。
黄色の粒々が見えると「見えたよー!」と嬉しそう。

ちゅうりっぷさんはキャベツちぎりもしました。

上のクラス、レッサーパンダ組は野菜の皮むきから。

年中たんぽぽさんは先生が手を添えて、年長すみれさんになると包丁使いが上手です。

ボリュームたっぷりに出来上がりました!
自分たちで作ったお料理はやっぱりおいしい!!
楽しいクッキングとなりました。

前の記事

七夕プレイデー

次の記事

7月の誕生会