親子で遊ぼう会

9月12日
広いキャンプ場に皆で集うことが出来ました!
曇り空でも気持ちは晴ればれ、ウキウキ気分です‼

ソーシャルディスタンスを意識しながら、準備体操からスタート!

ロープ遊びはダイナミックに!
蜘蛛の巣上に張られたモンキーブリッジ。

今年は6月に入園式。まだ園生活3ヶ月のお友だちももうロープ遊びの楽しさを知っています。

マットブランコは引っ張ってもらう強さは自己申告。「やさしく」「ちょっとこわ」「おおこわ」…と。
中には「おにこわ」というお友だちも!

ロープブランコもその子に合わせ。
円を描くようにぐるっと押してくれるベテランお父さんも! 

滑車は緩やかと高めの2か所。
大人も見守るだけでなくロープ遊びに参加し楽しむ姿が見られました!

工作コーナーでは、木のペンダントとドリームキャッチャー、飛行機作り。
子どもより大人が夢中になる姿も!

お空の黒い点は紙飛行機です。
空高く飛びました!

たっぷり遊んだ後は美味しいお弁当。
今年は一品持ち寄りのいなりもり鍋は出来なかったけれど、いつかまた出来る日が来ることを
楽しみにしたいと思います。

食後のお楽しみ、親父バンドは雨に降られましたが、皆さんの協力ですぐにブルーシートを張れるのも
いなりもりのいいところ。
親父バンドの素敵な雰囲気の中、終わることが出来ました!

先発隊や当日の係、小物作り、お手伝いくださったОBの方々、保護者の皆さん、全ての方々に感謝します。
無事開催出来て本当に良かったです! ありがとうございました‼