いなりもりには、自然を生かした遊びがたくさんあります。
身近な自然とかかわり、仲間とともに遊びを考え出し、満足するまで遊びこみます。
大人の都合ではなく、子どもにとってどうかを常に考える保育を心がけています。
子どもから子どもへと受け継がれていく生活。それがいなりもりです。

5つの育むを大切にしています


いなりもりの日々

新学期スタートから一週間

4月17日新学期が始まり1週間が経ちまし …

進級、入園おめでとう!

4月10日2024年度 第76回入園のつ …

卒園のつどい

3月18日2023年度 第75回卒園のつ …

お別れ会

3月8日たんぽぽさん主催ですみれさんあり …

未就園の保護者の皆さまへ

いなりもり保育園は、
八王子市並木町で75年間変らない
保育をしている幼稚園類似の
幼児教育施設/認可外保育施設です。

大人の都合ではなく、
常に「子どもにとってどうか」を考え、
少人数による自然で無理のない保育
を行っています。

2歳児から預かります

お母さんの就労にかかわらず、2歳児から5歳児まで入園できます。(最大保育年数は4年間) 幼児教育無償化により、3.4.5歳児の保育料は無償です。2歳児(4年保育)は保護者の収入にかかわらず、3歳の誕生月が過ぎたら保育料は1,000円となります。(八王子市在住の方)

預かり(延長)保育

お仕事やご用事などでご希望の方は、早朝または降園後延長してお子様を預かります。朝は8時から、降園後は17時30分まで。1時間400円。保護者の就労状況等により行政からの補助もあります。

お昼ご飯

月曜日と木曜日は給食です。火曜日は具だくさんスープをご提供いたしますので、おにぎりを2つだけ持ってきてください。金曜日はお弁当です。 水曜日の降園は11時半か12時半のどちらか選べますので、時にはママと一緒にランチもいいですね。

いなりもりを体験しよう!

毎週水曜日の午前中、園庭を開放しています。
いなりもりの園児やプレ保育ぴょんぴょんキッズのお友達と一緒に、
園庭で楽しく遊びましょう!
親子で自由に遊べます。
予約はいりません。無料です。

入園前に、
いなりもりの保育を体験しませんか?
週に1回、プレ保育を実施しています。
専任のスタッフがお子さんをお預かりします。
いなりもりの園児と一緒に触れ合い、
遊ぶ機会もたくさんあります。

園へのご案内

いなりもり保育園 所在地

〒193-0831 東京都八王子市並木町24-17
JR中央線西八王子駅徒歩15分 またはバス停「横山事務所」徒歩3分

\いなりもり保育園公式SNS/
日頃の何気ない園児の日常や
イベント情報・園内開放情報など