じゃが芋掘り

6月16日

長房にある井上農園にみんなでじゃが芋掘りに行きました。

ほとんど掘り終わって残すところいなりもりだけという事で、周りを気にせず出来たのが良かったです。

茎を引っ張って尻もちをつく子が何人かいましたが、まわりを掘ってお芋が顔をだすと「おいもがみえた~!!」と嬉しそうでした。

今年はあまり雨が降らなかったので、じゃが芋のできはあまり良くないと言う井上さんのお話でしたが、このカゴ3つ分は収穫できたので十分です。

芋掘り後に冷たい麦茶を用意して頂き、ほっと一息。ありがたかったです。

井上農園まで片道30分ほど歩きましたが、年少ちゅうりっぷさん頑張りました。

次の記事

じゃがバター