楽しかったね♪竜ちゃんと遊ぼうコンサート!

11月12日(日)
竜ちゃんこと、竜三先生の親子コンサートが長房市民センター体育室にて行われました。

浅川の土手の紅葉がきれいな秋晴れの朝。
完売したチケットを手に、小さなお友達や小学生が次々と市民センターに集まってきました。
今日のコンサートは、いなりもり保育園70周年記念事業の記念すべきオープニングイベントです!

実行委員長内野さんの挨拶の後、お待ちかね竜ちゃんコンサートの始まりです。
最初は床に座って静かな感じの歌遊び、手遊び。だんだん体が慣れてきたら、立ち上がってダイナミックに飛んだり跳ねたり、大人も子どもも息を切らして踊っています。

次に竜ちゃんが何を言い出すのか~と、目をキラキラ輝かせて竜ちゃんに引き込まれる子どもたち

大人も子どもも、汗をかくほど動きました。
最後は、みんなが知ってる「いなりもり保育園の歌」を全員で歌いました。

竜三先生は10年間いなりもり保育園に勤務され、今は週に一日水曜日に園に来てみんなと遊んでくれます。
「70年もずっと続いているいなりもり保育園。時代とともに変わっていくことも必要だけど、変わらない大切さを守り抜くことも大事なことですね。これからも応援します!」とおっしゃってくださいました。

いなりもり保育園70周年。変わらない大切さを忘れずに、これからもますます元気いっぱい活動していきたいと思います。

前の記事

お父さん給食

次の記事

高尾山園外保育