遊ぶ!

 

12月18日

今日は外の水道に氷がはるほどの寒さ。

でも子どもたちは元気いっぱい!

ちゅうりっぷさんはその氷をはがしてきてはバケツに入れ

かき混ぜアイスコーヒーやさんごっこ。

「冷たいね!」と言いながらも嬉しそう。

子どもは何でも遊びにしてしまう想像力の素晴らしさ。

誰かがハチマキの箱を持っていくと、いつの間にか けいど

ろが始まっています。

子供たちだけで組織し、うまい具合にけいさつ役とどろぼう

役に分かれてやっているのが凄いです。

この時期になるとちゅうりっぷさんも仲間に入っています。

今日は氷を見たせいか?!氷おにごっこも突然始まりまし

た。

誰か思い出してやろうと言い出したようです。

その提案にすぐに乗り遊び出すのもいなりもりの子供たちの

いいところです!

 

前の記事

お店屋さんごっこ

次の記事

12月の誕生会