一日入園準備

2月13日

4月から入園するお友だちの一日入園が16日にあります。

どんなことをして迎えようかか話し合い、お店屋さんごっこをすることになりました。

小さい子が楽しめるお店を考えたり、アイデアを出し合って品物を作ったりしています。

昨年一日入園を経験したちゅうりっぷさんは今年は先輩。

小さいお友だちのために一生懸命作ったいる姿を見ると成長したなぁと嬉しく思います。

これはねこ組さんのケーキ&アイスやさん。

色とりどりの品物ができました。

おさんぽ動物園では動物のお面をかぶった動物役がいて、小さいお友だちは好きな動物と

お散歩出来たり、餌やりができるそうです。

子供たちの発想はとっても面白い!

それに小さいお友だちに思いをはせ考えられるのもすごい!

そしてやってる自分たちももっと楽しい!

それがいなりもりの子供たちです!!