すみれ日影沢園外保育

6月5日

すみれ2回目の園外保育は裏高尾の日影沢。

路線バスはギューギューで大変でしたが、バスを降りれば新鮮な空気に癒されました。

午前中みんなで目指すものは、木いちごともみじいちご探し。

探検に出発です!

へびいちごと区別がつかなかった子どもたちも真剣に探す間に違いがわかるようになり…。

こんなにたくさん見つけることができました!

ジャムにするとほんのり甘~いいい香り。

お弁当の時にパンにつけて食べました。

もちろん子どもたちの感想は「プチプチしてておいしい!!」「木いちごジャム最高!!」

午後は沢遊び。

「つめた~い!」と言いながら、どんどん上流に上って行く子どもたち。

沢がにを見つけたり、流木ベンチ⁈で遊んだり、全身びっしょりの子も。

初夏の自然にふれ大満足。

心を開放したくさん遊びました!!

 

前の記事

探検お散歩