お別れ遠足

3月1日

年に一度、観光バスに乗って遠足に出発!

大勢のお母さん方の見送りに 「行ってきま~す!!」

行先は多摩動物公園。

バスの中はバスガイドさんとクイズをしたり、手遊びをしたり楽しく。

まずはコアラ館目指し上り坂。

途中の動物も見学。

コアラは寝ていて残念!

ぞうさんが2匹こっち向いてる、シャッターチャンス!さあ集合写真。

と思いきや、並ばせている間にあらら、おしり向けて行っちゃった~。

お弁当はみはらし広場で。

ワライカワセミの近くでときどき笑い声が(鳴き声)おもしろかったです。

午後は寝ていたコアラにもう一度挑戦。

「わぁー起きてる。ぬいぐるみみたい!かわいい!!」と感激。

りすぐみさんは足を延ばしキリンの所まで。

電車に乗るとキリンがよく見えましたが、子供たちは電車の運転席に夢中。

広い公園内を上ったり下ったり、よく歩いた一日となりました。

帰りのバスの中では「楽しかったね!!」

すみれさんとの最後の遠足を楽しく過ごしました!

 

 

 

前の記事

小学校見学

次の記事

お楽しみ給食