じゃがいも掘り

6月11日、井上農園にじゃがいも掘りに行きました。
井上農園は卒園生とお父さんが丹精込めて野菜を作っています。
ご挨拶をしてさっそくじゃがいも掘りです。

茎のまわりを掘り起こしていくとじゃがいもが顔を出し、子どもたちは大喜び。
「中に赤いじゃがいもがあったら大当たりだよ」と言われ、ますます掘る楽しみも出てきて…。

大豊作のじゃがいも掘りでした!
これでお家に持って帰る分と園でじゃがいもパーティーができそうです。

じゃがいも掘りが終わった後、井上さんが昨日生まれたばかりの烏骨鶏の黒と白のひよこを見せてくれました。
かわいいひよこに人気殺到でした。

次の記事

梅ジュース作り