すみれお泊まり会

ワクワクドキドキウキウキハラハラ…それぞれの思いを胸に集合場所に集まって来たすみれさん。
「お父さん、お母さん行ってきま~す!」といよいよお泊まり会スタートです!!

まずは夕食や朝食の食材の買い出しです。
「買い物がんばるぞ!おー!!」気合いを入れてスーパーの中へ。

2チームに分かれお買い物。
自分が買う物が見つかると嬉しそう。
自動支払機で自分のお財布からお金を出し払うのはちょっと大人になった気分。

買い物の次は銭湯に。
10分ほど歩いた稲荷湯さんへ。
いろんなお風呂があって楽しめました。
お風呂上り気持ちいい~!!

駅ビルの涼しい所でおやつタイム。

路線バスで園に戻りちょっと休憩した後は夕食作り。

飯盒炊飯で薪割りにも挑戦。
美味しく出来上がりました!
おこげのところをみんなで一口。
これがまた美味しい!!

ランタンを灯して夕食。
ステキな雰囲気でした!

夜の探検と花火は子どもたちの楽しみの一つ。
ことしも盛り上がりました!

あっという間に一日が過ぎおやすみタイム。
蚊帳を吊ってその中で。
おしゃべりがそのうちに寝息に…。
今頃は夢の中かな。

前の記事

1学期最終日

次の記事

すみれお泊まり会翌朝