はじめてのアロマ講座

7月24日(水)
いなりもりの子育て講座第1弾は、ハンドトリートメントでリラックス~はじめてのアロマ講座~でした。

7ヶ月から2歳の子育てまっ最中のお母さん達が、7人参加されました。
つかの間ではありますが、アロマのいい香りに包まれて自分だけの大切な時間を過ごして頂けたのではないでしょうか。

講師の神鳥さんは、二人のお子さんがいなりもりの卒園児、そしてご自身、ご自身のお父さんも卒園児という3世代にわたるいなりもりっこです。
ご自身の子育ての経験も交えながら、アロマの魅力やハンドマッサージの仕方を分かりやすく説明してくれました。

お母さんから離れた子どもたち、最初は泣く子もいましたが、自然に遊び出しました。

<参加された皆さんからの感想>

*実際にアロマを使って体験でき、短い時間できたが、とてもリラックスすることが出来ました。
*時間を見つけて家でも実践してみたいです。
*子どもが成長してからもアロマを上手に使ってリラックス集中できる環境を作る話なども参考になりました。
*普段アロマはしないので、いい香りにとても癒されました。
*リラックスできて、とても楽しく勉強になりました。またこのようなイベントがあったら、ぜひ参加したいです。
*子育てでイライラすることが日々あるので、気分転換にもなり、こういう時間はやはり大切だなぁと感じました。
*子どもを見てもらえるので、このような会に参加でき、とてもいい時間が過ごせました。
*もっとやって欲しくなっちゃいました。家で主人とやりっこしたいと思います。

たくさんの感想をいただき、ありがとうございました。
また子育て中のお母さんやお父さんに役立つ企画を、立てていきたいと思います。