親子で遊ぼう運動会

10月5日
この日を目指しそれぞれ頑張ってきたことを披露する時がやって来ました。
すみれさんは藍染め体験で作ったTシャツでお揃いです。
鼓動の高鳴りとともに運動会スタートです!
準備体操をしっかりと。

かけっこや子どもたちが話し合って決めた今年のチーム対抗戦は「王様じゃんけんピラミッド」
王さまを決めるいつもの姿。
子ども同士で話し合い決めることがいなりもりでは日常的にたくさんあります。

すみれさんは係の仕事や道具出しまで大活躍!

体育あそびは年齢ごとの発達がわかる種目。

ちゅうりっぷさんの綱引きには毎年楽しいキャラクターが!
今年はバイキンマンとお友だちのりすさん。

すみれさんの親子競技にはお泊まり会の夜の探検に登場した「ウルトラマンころんだ仮面」が。
一層運動会を盛り上げます!

一人一人がいろんな場面で大活躍!!

最後は親子ダンスで締めくくり。
気温30℃まで上がって熱中症が心配されましたが、プログラムを変更し無事行うことが出来ました!
また、子どもたちが一段と成長した姿がお見せできたことと思います。
皆さん、お疲れ様でした!!

前の記事

運動会の壁面制作

次の記事

ぽすくまくん来園