たんぽぽさん園外保育

10月18日
年中たんぽぽさん初めての園外保育の行き先は富士森公園。
雨で延期になっていたので嬉しさも倍増。

行きは頑張って歩きました。
坂道がしばらく続きましたが、嬉しい気持ちがおしゃべりに花が咲き、みんなルンルン気分。
上って来てふと後ろを振り向くと遠くの山と同じ位の高さ。
上って来た実感がわきます。

50分ほどかけて公園の中央広場に到着。
リュックを置いてさっそく公園散策。


斜面の芝生で寝そべったり、滑ったり、探検が始まったり…。
自由に遊びました。

お腹が空いたと言うので早めのお弁当。

午後は子ども広場に移動。
ほとんど貸し切り状態で思う存分遊ぶことができました。
遊び終わりの頃、雨がポツポツと。

帰りはバスに乗って。
帰りは雨に降られましたが、たんぽぽさんは大満足!!
来月は高尾山園外保育。
今日しっかり歩けたので大丈夫だね!

次の記事

10月の誕生会