スタンプハイキング

10月31日
3週間ほどかけて活動してきたスタンプハイキング。
グループの仲間意識も高まり、団結力を発揮する日を迎えました。
お休みのお友だち無し。全員参加で出来たことがなにより嬉しいです!

リーダーが地図を持ち、グループごとに元気に掛け声をかけてスタート!

王様と綱引きのことろではダンスをしてから綱引き

おさるさんのところではおさるじゃんけん、じゃんけんぽん!
体を大きくつかったじゃんけんで、何をだすかみんなで相談。

鳥のかわせみさんのところではグループで決めた歌をうたいました。

コアラさんのところはユーカリの葉っぱに書いてあるクイズに答えました。

トトロのところではどんぐり探し。

先生と一緒に回った2歳児と新しく入園したお友だちのグループがトトロがどんぐりを隠すとき目隠ししてくれたのが可愛かったです。
探したどんぐりはおみやげにもらいました。

公園内には子どもたちのキラキラした目と元気な声が響いていました!
5つの遊びのポイントを回ったらゴール!!
ゴールの鐘を鳴らしました。
スタンプカードにはゴールを含め6個のスタンプが。
やりきった満足感が漂っていました!