初雪

12月23日
朝起きると未明に降った雪がかすかに残っています。
子どもたちが登園すると、さっそく雪が残っている所を探し出し集めています。
花壇の上、園舎の隅…屋根は残念、届きません。

どうにかこれだけでも満足気。

「今度はいっぱい降るといいね!」と言いながら雪だるまを作ってみました。

水分を多く含んでいたのですぐに溶けだしてしまいましたが、もっと大きな雪だるま
も作りたいし、雪合戦もしたいと思いをめぐらす子どもたち。

お庭は寒くびっしょりでしたが、子どもたちは元気いっぱい!

転んで泥んこになるお友だちもいましたが何のその。

ココアやさんも始まりました。
なんでも遊びに変える創造力豊かな子どもたちです。

前の記事

12月の誕生会

次の記事

大掃除