お別れ遠足<動画を追加しました!>

3月3日
春本番を思わせる陽気。
保護者の皆さんに見送られ出発!
近くの公園ですが、遠足に行けることに子どもたちは大喜び。

途中のお寺に寄り道。
亀や鯉をのぞいてみたり。

公園に着くとリュックを置いて遊びスタート!

思い思いに好きな遊びを楽しみました!
遊具がなくても自然を遊び場として、遊びを思いつき仲間と共感しすぐに遊べるのが
いなりもりの子どもたちです。

お弁当は見晴らしの良い所で。

午後は遊具でひと遊び。

例年通り大型バスに乗って遠くまで行けなかったけれど、「楽しかったね!」の子どもたちの言葉を聞くと、温かい気持ちになりました。
どこへ行こうと気の合う仲間と、特にいなりもりは年齢問わず全員がお友だちになれるので、みんなで楽しい時間を共有出来ることが大切なんだと実感しました!

次の記事

お楽しみ給食