卒園のつどい<動画を追加しました>

3月18日
穏やかな小春日和、第71回卒園のつどいが行われました。

すみれさんが入場してくるところには、今年度の製作物がお出迎え。

歌と手拍子ですみれさん緊張しながらも堂々と入場。

全員で園歌斉唱。

証書授与は担任の先生から頑張ったところや成長したところを言ってもらってから
一人一人受け取りました。
その後のインタビューで「どきどきしたけど嬉しかった」とすみれさん。

すみれさんの「さよならぼくたちのほいくえん」の歌は何度も聞いてもぐっときます。

たんぽぽさんやちゅうりっぷさんも歌とお花の首飾りでお祝い。
首飾りを渡す時、お互い交わす言葉がすてきです。
「勉強頑張ってね!」「今度すみれさんだね。頑張って!」…。

緊張した後はお楽しみ。
先生たちがペープサートや人形ですみれさんの一年間を振り返りました。
これにはみんなニコニコ笑顔。
とくにすみれさんのお顔のペープサートには大爆笑、一層盛り上がりました!。

卒園のつどい最後はお祝いのくす玉で締めくくり。

退場はアーチをくぐって。
玄関先には在園時父母のアーチも続いていました。
13人のすみれさん、卒園おめでとう!!

前の記事

卒園前日

次の記事

今年度最終日