臨時休園中のメッセージ

新緑がまぶしい季節となりました。
皆さん、お元気でお過ごしでしょうか。
緊張した日々が続き、自粛疲れの方もいるかもしれませんね。
本当にご苦労様です。そしてご協力ありがとうございます。

私たちいなりもりの職員も、会うたびに無事で過ごせていることを喜び、しっかり意識して過ごそうと再確認し合っています。
また、子どもたちが少しでも気がまぎれるよう、動画配信を行っていますが、お役に立っているでしょうか?
今回はこいのぼり製作を同封しました。

本来ならば、地域の端午まつりに子どもたちが作ったこいのぼりが、長房市民センター前の陵東橋に飾られ、浅川の上のたくさんのこいのぼりとともににぎやかな光景が、今年は見ることができません。
いつもの何気ない生活が、いとおしく感じます。

社会生活の制約がますます厳しくなり、いつまで続くのか不安になりますが、始まりには必ず終わりがあることを信じ、今を生き抜くしかありません。

生活の基本は、”家庭” ”家族”。
見つめなおす機会です。
家族そろっていられることに感謝しましょう。
たくさんの方々のおかげで生活ができていることに感謝しましょう。
一日の中でひとつでもささやかな楽しいこと、幸せと思うことを、発見していきましょう。

ステイホームではなく、すこしでもエンジョイホームとなりますように!!

2020年4月27日 いなりもり保育園園長 林清子

一昨年の端午まつりの様子


次の記事

あてっこクイズ