活動開始!<動画を追加しました>

6月5日
園が始まり一週間が経ちました。
ずっとお家にいた子どもたち。どんな感じになるのか気がかりでしたが、やっぱり子どもってすごい!
感覚が直ぐに!!
その中でも遊びがもっとも。
まさしく「遊び=学び」です!!!

体を使って、創造力を使って、協力し合って、共感し合って…。
これからたくさんのことを学んでいくのでしょう。
入園したばかりのお友だちも、もうすでに いなりもりっ子!

菊池先生から伝授された、けんちゃん先生のロープ遊び。
日常的に普段の遊びに取り入れられ、今後が楽しみです。
今日もちゅうりっぷさん全員乗りました!

ちゅうりっぷさんの朝の会には年長すみれさんが毎日3人ずつ出張。
お顔を見せて自己紹介から、一緒に歌、手遊びと交流。
恥ずかしがるすみれさん。喜ぶちゅうりっぷさん。
そんなことも始まっています。

年中たんぽぽさん、年長すみれさんの混合クラスではクラスの名前決め会議。
考えてきた名前を出し合い、多数決で決めました。
「ねこぐみ」に決定!!

まだ午前保育の日々ですが、園の日常生活のペースが出来てきたようです。
来週も楽しみです! どうかこの日常生活が続きますように!!