子どもたちの活動

6月9日
もうお水遊びが気持ちいい季節になりました!
ちゅうりっぷさんはさっそく泥んこ遊び。

重いバケツを運んで来ては豪快にジャー!!
キャッキャッとはしゃぐ声!

びしょびしょに濡れても気にしないちゅうりっぷさん、頼もしい!

ねこぐみに決まったすみれ、たんぽぽさんはプラ板でキーホルダー
作り。
クラスの名前の意識づけのための製作です。

オーブントースターを覗き「わー!グニャグニャして縮まってくー!!」
小さく縮まったら本の間に挟み平にすれば出来上がり!

好きな色の鈴を付けてそれぞれ個性豊かな、ねこちゃんキーホルダーが完成しました!

さっそくリュックに付けてみんな嬉しそうでした!

マットブランコに続き今日はモンキーブリッジ。
初めてのちゅうりっぷさんも全員出来ました!

それとヤモリ騒動も…。
「なんか黒いのがいるよ!」「トカゲだ!」「違う、ヤモリだよ!」
「ヤモリはお家を守ってくれるんだって」「へぇーそうなの!」
子どもたちの好奇心の目がキラリ!
また一つ遊びながら学びです。

次の記事

サーキット遊び