ケンちゃん先生の今日のいなりもり 6月12日 

※この記事は、6月12日にインスタグラムに投稿したものをこちらに引っ越ししてきました。

いもほりです!!!
雨が降るかと心配していましたが、お天道様に恵まれて芋掘りが無事に出来ました。
🌄 見てください!この子どもたちの掘りっぷりを!!🍠
お家の方と一緒に参加でき、嬉しそうでした。
子どもたちよりも気合いがはいっていたりして!笑

ジャガイモの種類は男爵イモ。
また一株だけ赤いイモが育っていて見つけた子どもたちは大興奮!!こんな仕掛けは農家さんの粋な遊び心から。
この畑は、井上農園さんです。
いなりもり保育園の卒園児とそのお父さんが長年心をこめて栽培されています。
道の駅や直売所で野菜を売っているので是非🥔🥕🍆🌽🥒🥬🥦🍄

コロナの影響で行事らしい行事はこの芋掘りが今年度初めてです。

これからもできる行事はどんどんやっていきたいですね。
まだまだコロナウイルスとの共存は続くと思いますがみなさん頑張っていきましょう🌟