雨の合間に

7月13日
先週よりずっと雨の日々が続いています。
それでも雨が上がれば外遊び!

裸足になって感触を感じながら泥んこ遊び。
「気持ちいい~!」とどんどん砂場に。
掘り起こす担当と水くみ担当と島作り担当など自然に分かれ…。
役割分担がお友だちの動きを見て出来ているのがすごい!

ちゅうりっぷもお砂場遊びは大好きです!

王様じゃんけんやドロケイでお庭を元気に走り回る姿も。

作戦会議にちゅうりっぷさんも入っていることもすごい!

虫探しもポケット図鑑を見て相談。
いろんな場面で異年齢が混じって遊ぶことがいなりもりでは自然な光景。
園が始まりまだ1ヶ月半ですが、すでに信頼関係が出来ているのでしょう。

ちゅうりっぷさんはいなりもりオリジナル遊びオシロイバナの色水ヨーヨーも作りました!
元気いっぱいのお友だち。
早くお日様の下でプールが出来るといいなと思います。

次の記事

7月と8月の誕生会