久しぶりのおやつ!

7月8月生まれの誕生日会では、今年度初めてのおやつがありました。
メニューは、さつまいも入り蒸しパンとポップコーンでした。🍠🧁

今回のおやつは久しぶりだったので子どもたちも嬉しそうに食べていました。
けんちゃんも、いなりもりのおやつを食べるのは、20年ぶりぐらいです!

ランチョンマットはネコ組のみんなで作り、
年長のすみれさんたちは年少のちゅうりっぷさんたちの分まで作ってくれました。

そして蒸しパンはなんとお手伝いの先生や木口屋さんが手作りをしてくれたものなんです!✨

作ってくれている様子を見て、自分が園児の時、お母さんたちが給食を作ってくれていたことを思い出しました。
お母さん給食はいつもとても美味しかったことを今でも覚えています。

現在はコロナの影響で手作り給食はまだ提供出来ていませんが、
今後また美味しい給食を食べる日を待ち望んでいます🏠