親子で遊ぼう運動会

10月3日
秋晴れの晴天の中、第72回親子で遊ぼう運動会が行われました。
プログラムは準備体操を兼ねて親子ダンスからスタートです!

親子ダンスはねこぐみさんから始まり次はちゅうりっぷさんと。

今年は親子種目を多く取り入れ楽しく。

上の年齢に行くにしたがってやる気十分。
年長すみれさんのリレーは毎年白熱!見ている保護者も応援に熱が入ります。

ぴょんぴょんキッズのお友だちは可愛くキノコ狩り。

ねこぐみさん(すみれとたんぽぽ)が会議を開き、話し合って決めた種目は「王様じゃんけん」と「電車でゴー!」
の種目。

体育遊びは各年齢の差、成長がしっかりとみられる種目です。
道具出しも自分たちで。

今年のちゅうりっぷさんの綱引きに現れたキャラクターはリスのひろちゃんとコアラのみさちゃん。
始めキョトンとすぐにニコニコのちゅうりっぷさん。

運動会最後を締めるのは、すみれさんのお楽しみ。
昨日、忍者けんけん丸からお手紙が!!
すみれさん、お泊まり会で会ったけんけん丸にもう一度会えると大興奮!
音楽とともに登場!!

親子で修行が始まりました!

親子修行大成功!!
特にすみれさんのお父さん、お母さん頑張りました!
修行のご褒美にすみれさんは特別な手裏剣をもらい、大喜び。

時間を短縮、内容も検討を重ね行った今年の運動会でしたが、いなりもりらしい「親子で遊ぼう運動会」になった
と思っています。開催出来て良かったです!
力いっぱい頑張ったこと、転んでも頑張ったこと、負けて悔しい思いもしたこと、いろんな思いがまた一歩子ども
たちの成長につながったことでしょう!
園児、保護者の皆さん、ありがとうございました!!