動物園ごっこ

11月25日
ねこぐみさんがグループごと動物を作り、ちゅうりっぷさんを招待し動物園ごっこを楽しみました!

一週間ほど前から4つのグループでどんな動物を作るか話し合い、決まった動物は馬、うさぎ、ぺんぎん
りす。
図鑑などを見ながら設計図作りから始まりました。
馬はなんと虹色にすることに。
うさぎは一般には白ですが、図鑑で見た茶色のうさぎが可愛いと茶色に。
それぞれのグループの思いがこもった動物作りでした。

動物園ごっこが始まる前にグループのリーダーがちゅうりっぷさんに「これから始まるよ。来てね!」とごあいさつ。

賑やかに始まりました!

餌をあげたり、馬には乗れたり、ペンギンショーがあったり…。

途中で客足が少なくなると、「うさぎさんと散歩に一緒に行けるよ~!」「りすさんと一緒に車に乗れるよ~!」とか子どもたちの発想に脱帽!面白い!!

ちゅうりっぷさんはとても楽しんだようで「楽しかったよ、ありがとう!」の言葉にニヤリ!
「どういたしまして!」と得意げなねこぐみの子どもたちでした!!